FC2ブログ

最近観た映画

なんとなくリニューアルして再開

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08.26.Tue

『STAND BY ME ドラえもん』

ストーリー:あんな娘といいなデキたらいいな
貧乏なのは先祖が悪いので過去にロボット送って修正します。



ポイント:涙腺壊す気満々の名エピソード詰合せ

一話+結婚前夜+さようならドラえもん等です。卑怯すぎるだろ。
しずかちゃんとの馴れ初めと、ドラえもんの出会いと別れがメイン。

未来の自分やオチのせいで、のび太があまり成長してない印象があります。
しずかちゃん、ダメ男に引っかかってしまうタイプなんだな……と思った。
一応「怠け者→ドラえもんに頼ってでも解決→自分の力で解決」、「自分の幸せ→他人の幸せ」にはなってるので微かながらも成長しているけどね。あまりにも立派な人間になってしまったら、ドラえもんも帰ってきてくれないので仕方無いです。

個人的にはCGの質感も良かったし、わさびドラも良いです。しずかちゃんかわいい。宣伝通り「ドラ泣き」できる作品になっているので安心して観れました。

*以下ネタバレしてます

・色々調べたら、以下のエピソードが元らしいです。
「未来の国からはるばると」「たまごの中のしずちゃん」「しずちゃんさようなら」「雪山のロマンス」「のび太の結婚前夜」「さようならドラえもん」「帰ってきたドラえもん」

・ちょっと粗探しですが、現実的でない描写が一部あったのは残念。
 例:学校廊下の貼り紙に「生徒会」。小学生は「児童」。
   のび太少年期の町並みは昭和チック過ぎる、青年期にはSFチック過ぎる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://barkatstraysheep.blog70.fc2.com/tb.php/248-c513b662

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。