FC2ブログ

最近観た映画

なんとなくリニューアルして再開

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08.11.Mon

『トランスフォーマー/ロストエイジ』

ストーリー:助けたオプティマスに連れられて香港家族旅行
金目当てにオプティマス修理したら怖い人たちに追いかけられました。



ポイント:砲煙弾雨とガチャガチャ変形ギミックの妙

変形シーンとアクションを観る映画です。今回は「ダイノボットが登場でやったぜ!」と思えばいいんです。個人的には敵のガルバトロンがモーフィング変形チックなのがちょっと残念。
トランスフォーマーに期待されるものは入ってるのでファンならOKですね。

今作ではオートボットたちを含んだトランスフォーマー狩りが行われていますが、そこに至る状況がサラッと描かれていて納得しにくかったです。前作を観ればわかるのかもしれない。

過保護な親と子どものギクシャクした関係→事件を通して家族の絆が強まるというベタな展開です。家族という要素は主人公ケイドの家族だけでなく、オートボットの面々にも反映されていました。友情と義理人情とかもあります。

人工トランスフォーマーを作る会社の社長ジョシュア(スタンリー・トゥッチ)が面白かったです。あからさまににappleのジョブズをイメージしています。話が進むほどコメディ担当になるというキャラ崩壊が可笑しかったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://barkatstraysheep.blog70.fc2.com/tb.php/246-a0ada897

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。